お金さん、働いてくださーい

貯金はわずか。でも運用は関心高し。わずかでも増やしていきたい主婦です。

One Tup Buyの口座を開きました

米国株が買いたい

だけど資金が・・・。

そんな一般市民の味方の証券会社

One Tup Buyです。

 

まずは一度試してみる精神で買ってみました。

資金は3000円

 

日本株と米国株がありどちらでも買えます。

今回は無印良品スターバックスを1000円購入。

どちらも好きな企業だから。

後、円高に戻ったら米国FTFを1000円購入予定。

 

配当金を求めているので

これから研究して買って行くつもり。

まずは好きな会社を選んでしまうのは素人なんでしょうね。

 

2月から続けて来た積立FXですが

トルコリラを買っています。

毎月スワップが七千円を超えて来ました。

一万円を超えたら違う運用に移ろうと考えています。

こうして月一万円の収入源を積み重ねて行くのが目標。

One Tup Buyもいずれはその一つになりうるのか。

 

でも

毎月分配型の投資信託には手を出しません!