お金さん、働いてくださーい

貯金はわずか。でも運用は関心高し。わずかでも増やしていきたい主婦です。

〈つみたてNISA〉いよいよスタートしました。

ついに〈つみたてNISA〉開始しました。

 

tousi.hateblo.jp

 

どうしてこのタイミングになったのかというと

つみたてNISAの資金源を

投資信託の分配金で賄っちゃおうと思ったからです。

分配金は変動があります。

確実ではありません。

毎月分配型の投資信託について

もう少し勉強しなくてはと思います。

実は、分配金でつみたてしようと思いつき

高配当だという理由のみで買ってしまったんですね。

冷静さを欠いた投資、反省してます。

 

つみたてNISAのラインナップ。

ひふみプラス 1000円

楽天全米株式インデックス 1500円

わずかなスタートです。

 

チリツモラブ!

 

今、相場は荒れています。

気にしない気にしない。

いつか戻ります。