お金さん、働いてくださーい

貯金はわずか。でも運用は関心高し。わずかでも増やしていきたい主婦です。

<FX>積立1ヶ月目

FXってメンタルが必要。

自分の決めたルールに負けそうになりながら

なんとか1ヶ月FX積立を続けています。

上がって利益出たら決済したくなるし

下がるとたくさん買いたくなる。

 

でも、それをしたら昔と同じ失敗をしてしまう。

言い聞かせながらの1ヶ月でした。

 

今のFX積立のルール。

購入通貨→トルコリラ

レバレッジ→約三倍

購入単位→1000通貨

週に一回づつ一万円で買っています。

 

自分にとってはかなりの積極投資。

毎月四万円の投資ですから。

働ける今が投資のチャンス。

 

2月上旬に開始して5000通貨保有しています。

計算上は一年で毎月スワップが一万円になります。

それがFX積立の当面の目標。

 

メンタルとはすなわち、欲。

 

そうそう。

桐谷さんのコラム読むと落ち着きます(笑)

media.rakuten-sec.net

 

tousi.hateblo.jp