お金さん、働いてくださーい

貯金はわずか。でも運用は関心高し。わずかでも増やしていきたい主婦です。

信頼できる銘柄に出会うこと

資金があって暴落した時、買えるかどうか。

それって信頼できる銘柄こそだと思う。

投資信託や株の場合は顕著で

下がっているときに

「本当に上がるのか?」と。

 

だから相場が安定しているとき

その銘柄の事を調べて

安定したメンタルで大丈夫だと思えるものをいくつか選んでおく。

大事な事だなーと今の相場を見て思います。

  

今の投資スタンスはゆったり長期なので

荒れた相場でもたんたんと同じように買っていくつもりです。

追いかけたい気持ちをぐっとこらえて(笑)

 

ちなみに、ひふみ投信はネットでも絶大な人気を誇っています。

でも、自分で直接確かめたことのないまま投資している…。

きっかけがあればセミナーに足を運んでみたいなと。