お金さん、働いてくださーい

貯金はわずか。でも運用は関心高し。わずかでも増やしていきたい主婦です。

父は昔、証券会社で働いていました

私の父は若い頃証券会社で働いていました。その父と投資信託について話をしていると「あれは貯金みたいなもんだろう」と。
為替のトレードを過去に経験していた私はその一言に妙に納得。
というのは投資信託は大きな値動きはなくリスクリスクと騒がれている割には危なくないなと正直な感想。為替取引をしていると値動きが激しすぎて。投資信託の値動きなんてかわいいものです。

この父の一言で私の投資に対する心構えが決まりました。

これでさらに投資信託の選び方が重要になります。安全性が一番。運用成績が良い投資信託ばかりに目がいっていましたが、よく考えてみよう。

 

貯金はいずれ、債権や投資信託にシフトしていき、キャッシュは生活費3ヶ月分くらいにしておきたいですね。

ああ、なんだかたくさんお金がある人の発言みたい。気持ちはお金もち。

 

運用を知っていくとより積極的に動いて行きたくなります。今はブログで成功している人の話も読め便利な時代ですね。

投資はメンタルが一番難しい!

肝に銘じます。