お金さん、働いてくださーい

貯金はわずか。でも運用は関心高し。わずかでも増やしていきたい主婦です。

2018年7月〈損益〉

為替相場があまり動かずもんもんとしましたが、七月が終わりまあまあの結果となりました。

2018年1月 3,344

2018年2月 2,057

2018年3月 7,684

2018年4月 5,415

2018年5月 9,638

2018年6月 5,728

2018年7月

マネパ 6,958

毎月分配型投資信託 1,167

積立FXスワップ 9,470

外国株 7

合計 17,602

 

 

マネパの連続予約注文に一番力を入れたいところ。相場の動きが少ない時の為に扱う通貨の種類を増やしたいです。

今は豪ドルとカナダドルの二種類。

マネパはじっくり育てたい。リスクは低く。

なので、利益は運用せずにレバレッジを下げてもらう為に寝かせます。

 

トルコリラのFX積立。

下げが止まりません。 ちょっと警戒しています。あと何円の下落まで耐えられるか計算して、気持ちは安定しました。

が、安全に運用予定のつもりが予想外の下落なのでひやひやしました。

下落をチャンスと見て買うのか。

これがなかなか出来ませんねー。

 

配当金生活を夢見て何回計算したかしれません。

複利は今の様な局面だとしりごみしてしまいます。

投資家メンタル難しや。