お金さん、働いてくださーい

貯金はわずか。でも運用は関心高し。わずかでも増やしていきたい主婦です。

<ファンド>でお米をもらいました。

セキュリテという少額のファンドに投資をしています

www.securite.jp

その中で選んだのは

「若狭の恵 ひまわりの里 お米ファンド」です。

出資金額 30,000円 手数料2,400円

出資特典はお米10キロ。

償還日は2020年8月

 

そして、お米が届きましたー。


f:id:cisi:20171117151903j:image

 

丁寧に梱包されています。


f:id:cisi:20171117152056j:image

 

特別栽培米 ひまわり米 新米10kg(精米) 5500円相当!

wakasa-megumi.jp

大事にいただきます。

 

 

ファンドをするのは初めてです。

少額で確実に消費できるお米を試してみました。

運用は3年。

手数料が2400円かかるので3100円の利益になりますね。

あとは無事に償還期間が来るのを待つのみです。

この3年は長く感じています。

次にファンドを選ぶ時には償還期間も参考にしよう。

つい目先のお米に気持ちがいってしまいました。

 とにかく家族大喜びのお米に感謝です。

夫にはファンドの事は内緒なので懸賞に当たったーといいました(笑)

ごめんよ。